スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の状況

去年の秋に受賞して初めて担当さんが付き、何度か打ち合わせして作った連載ネームは編集長から没、その後、春に担当さんが退職してしまい、夏頃にまた別の担当さんが付いてくれました。
打合せをよくしてくれる担当さんなのですが、ネームのOKがなかなか出ず…何度もアプリ漫画におけるキャラクターの「描き分け」の重要性と、私の作風の方向性の違いを言われてきたのですが、どうしても求められるものに近付けることができず、企画自体が没になりそうです。打合せの度に自分の力の無さに殴られるような気持ちで、帰りの電車で泣いたりすることもあり、今もかなり落ち込んでいます。自分が今までいかに読む人のことを考えずに漫画を描いてきたか思い知っています…

何の結果も出せないまま、一年以上経ってしまいましたが、担当さんにも成長したことは認めてもらえたし、無駄ではなかったのだと思うようにしたいです。アプリではなく紙の雑誌の方が合っていると言われているのでまた一から投稿して別の場所でやり直すのか、アプリ漫画向けに新しい連載案を考えるのか、まだはっきりとは決められませんが、もうちょっとがんばるつもりです。以前みたいにサイトで描くのもいいかなとも思いますが、一人だと成長できないし、〆切も原稿料もないのでまたグダグダになりそうな気もします…(コミティアに出たいとも思ったのですが、来年の5月は仕事と被ってしまうので無理でした。残念…)

私は今の生活には何の不満もなくて、仕事も基本的には楽しくやっているし、会社でも周りの人に恵まれているし、結婚もして毎日穏やかに過ごせています。むしろ私が30代になっても漫画家になりたいなどと言っているせいで、家事がちゃんとできなかったりして家族に迷惑をかけているのもわかっているんですが、やっぱり漫画を描くことはどんなことより面白いのです。

そんなわけで、年賀状に描いた子たちのお話を描くことは当面できなさそうですが(かなり愛着を持っていたのでかなしいですが)、いつか形にできたらいいなぁという気持ちです。

Comment

つねさん | URL | 2018.01.05 11:15
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。